ロングサイドでの出来事やおすすめメニューを北海道は北見から世界に発信!

2017-02-04 Sat 22:09
完成!!
こんばんわ、店長ゆうきです。

前回のブログで告知していたこっしープロジェクト、とうとう完成いたしました!



その名も、





「さくタンメンこし本」



はい、新ラーメンです。

辛味噌のラーメンです。



試食していると玉のような汗が止まらなくなったラーメンです。

辛さが癖になるラーメンです。

辛すぎて30分悶絶してたこともありました。。

辛味と味噌のブレンドに四苦八苦。。





寒い冬は体が温まっていいし、暑い夏は夏バテ防止になっていいし、年中食べていたい新商品、いや、作品が出来上がりました!



是非ヒーヒー言いながらご賞味ください♪


話は変わりまして、

3月4月と送別会、歓迎会と続く時期が近づいてまいりました。

今現在紙面には一切広告は出していないロングサイドですが、実は予約限定の宴会プランがございます!

飲み放題は、3種類の生ビール、カクテル、ワイン、焼酎、ソフトドリンクが飲めて2時間!



フードはロングサイド名物ポヨロコを含む7品!



人数は要相談!

幹事様!気軽にお電話でお問い合わせください!

出来る限り柔軟に対応させていただきます!

ロングサイド 18時~翌3時 0157-33-1556
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-01-27 Fri 18:48
キャッツvsロングサイド ROUND2!
どうも、店長ゆうきです。
去年、熱い戦いを繰り広げ、なんとか勝利をおさめたキャッツとロングサイドの街外れソフトボール夏の陣。

そして先日、再び熱い戦いが行われました。
街外れボーリング冬の陣!
各店24人ずつの大乱戦。


夏に獲得したトロフィーを渡すわけにはいかない…
そう意気込んで挑んだ2ゲーム。
安定してスコアを伸ばす人、いつもの力を発揮出来ず悩む人、予想通りたいしたスコアがでない僕。
神懸かったプレイもちらほら。
そんなこんなでゲームも終わり、キャッツのマスターとスコアの集計。

打ち上げの焼き肉で結果発表!
キャッツ


「5228pt」
ロングサイド






「5208pt」

まじか。。やっちまった。。。
意外と僅差。余計に悔しい。。。
あのときこうだったら、ああだったら。
たられば言えばキリがない!
切り替えだ!
これで1勝1敗!
奪われたトロフィーは夏取り返す!
そう心に誓った冬でした。
話は変わりまして2017年、早いものでもう1月も終わろうとしています。
ロングサイドでは2月からのスタートを目指し、とある新商品を開発中。

しかもそのプロジェクトのリーダーは我らがこっしー。

今回、店長を始めとする他のスタッフ達はバックアップにまわっております。
そろそろ完成予定、皆様乞うご期待!!
LONG SIDE18時~翌3時
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016-11-28 Mon 04:49
ロングサイド8周年!と、お知らせ
先日の8周年記念パーティー、皆様ありがとうございました!

今回もたくさんの方々にお越し頂き大いに盛り上がりました!






盛り上げてくれたDJ陣の皆様もありがとうございました!

スタッフ一同感謝の気持ちで一杯です!

早い時間はロングサイドの天使もお出迎え♪




可愛すぎる。。

さて、今回は店長のゆうきのブログでございます。

「あれ?今回はロドじゃない。」

と思う方もいるでしょう。

そうなんです。ご存知の方もいらっしゃいますが、ロドリゲスは只今11月にリニューアルオープンしたセブンイレブンの店長として働いています。

店に立つことも無くなり、なかなか飲みに出ることもできず、ロングサイドでは今やレアキャラになりつつあります。

そんなわけで10月から僕がロングサイドを引き継いで営業しております。

ロングサイドもオープンしてから皆様に支えられながら8年が経ち、色々進化してきました。

名物のローストチキン、ポヨロコが生まれたり、店内が広くなったりと。

これからはロドリゲスが築いてきた土台の上に新しいロングサイドを築いていくことになります。

そこで、12月から今まで19時~翌3時だった営業時間を18時~翌3時』に変更いたします!

この先も何かと変更等お知らせする場面があると思いますが、その都度告知させて頂きます。

これからもロングサイドをよろしくお願いします!



最後に、クリスマスのポヨロコ、ご予約承り中です。電話でもご来店時でも気軽にスタッフまでお声をお掛けください!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016-10-17 Mon 08:53
Next stage
皆様、おはようございます。

毎朝、5時30分に

サイプレス上野さんの

prince of Yokohama

で起床している、ロドリゲスです。

先週から東京に来ています。

毎朝、膨大な資料、課題をこなし。

今までの東京トリップなら、一日中外食し、吸収吸収。

今は、頭の中は活字と数字で、食欲は満たされております。

「学校出たのに飲み屋かーい」

「仕事続かないねー」

「それもいつまで続くんだか、、」

心無い方々からの自営業を始めた時の言葉。

「あら!マスター!バイトしてるの⁈」

「店やっぱり厳しいのかい?」

「フランチャイズに手だすんだ、、、」

ご心配から頂戴したお言葉。

今、このブログに残すとしたら、気持ちの面では

全部違います!

大学まで出して頂いた、両親をがっかりさせないには、、、

しがみつこう。

実家の仕事を手伝いながら、浄化槽埋設の穴の中で今夜のメニューを考えていました。

継続してから、偉そうに人に話そう。提案出来る人間になろう。

結婚を反対された、自営業で夜の水商売だから。

雇われて昼の商売だって出来る、やる、続ける。

昼と夜の掛け持ち、モチベーション次第だ、バイトと社員、自営業、お客様からお金を頂くんだ、同じだ。

フランチャイズ、そのシステムに出来る企業は?なぜ?街の小さな小売店で活かせない訳がない!


この5年、自分に言い聞かせ、走り続けて見えてきた事があります。

チャンスが来たら俺が行く!


今、僕はその準備の為に、東京にいます。

この決断においても、

「辞めるの?」

「やっぱり厳しいのかい?」

これもまた、違います!

我らがロングサイドは、来月で8周年を迎えられます。

皆様のお陰で、そして、優秀なスタッフ達のお陰で!

この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

支えて下さっております、お客様にお伝えしたい事がございます。

ロドリゲスこと、武田 真則を応援して頂き誠にありがとうございます!そして、新しいロングサイドをどうぞ、お楽しみ下さい!
メニュー、接客、企画、こんな僕について来てくれたスタッフ達が無我夢中で取り組んでおります!

僕がいない方が、いい説が飛び交っております。。

そして、僕は辞めたわけでもなく、押し付けた訳でもありません!!

準備をし、落ち着きましたら、カウンターで飲んでます!

働けっ!

はい。

だって、自分が北見にあったらいいなと思える店、第一、自分が飲みに行きたい店を作ってきました!

詳細は追って報告致しますが、ロングサイド、そして、ロドリゲス、まだまだ走ります!!

北見に雇用を!!

今日から都内のある場所で修行しております。

東京の同志達よ!来てねー♡


今夜もゆうきとこっしーがあなたをお待ちしております♡





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016-09-29 Thu 21:08
京都トリップ③
とある休日。

嫁『ボス今日は季湖の健診あるけど、どうする?』

ロド『あ、そうなんだ?』

(せっかくの休みだし、今日は愛車達を洗車する予定だし、、、まさか。。。)

嫁『なんもないなら一緒にどう??』

来た。

ロド『あ、う、うん。そうだね。』

嫁『あ、なんかあるならいいし、めんどくさいならいいよ?』

来た。

「なんかあるならいい」に対してならなんの後ろめたさもない。

しかし、「めんどくさいなら」に対してなら話が変わってくる!

愛娘の行事、健診とはいえ、めんどくさいなどと言えるはずがない!

ロド『あ、行くよー♡』

この時、ロドリゲスは、あんな惨劇が待っているとも知らずに。。。

~新米パパ達に贈る~

『9ヶ月健診』

半信半疑のまま、季湖氏を車へ乗せる。

車は違えど、まるで映画トランスポーターの様に。



ルールその1。

時間厳守

ルールその2

健診の詳細は聞かない

ルールその3

泣いてもお菓子に逃げてはならない


と言い聞かせ、健診会場に到着。

車を駐車場に停める前に、出入り口で嫁と子供は降ろす。

これは嫁への気遣いという項目でかなりの高得点を叩き出す。

ロド『ほら♡ここでおりちゃいなー♡』

嫁『はい。』

お気付きだろうか?

ロドリゲスはこの作戦をやりすぎて、もはや当たり前になってしまい、得点は加算されない。

車を停め、未知の世界『健診』へ。

階段を登りきると踊り場には、無数の靴が、、、

なに⁈

下駄箱が見当たらない。

いや!

下駄箱には入りきらない靴の量だ。

どういうことだ?

健診だよな、、

順番で、先生に呼ばれるシステムなら靴は履いているはず。

ん?

恐る恐る、健診会場の扉を開ける。

キィーーガチャ。

そこでロドリゲスを待っていたものは!!

身長

体重

歯科

受付

etc...

無数のセクションに囲まれ、一部屋壁をぶち抜いた中にカーペットが敷かれた空間に数え切れない程のお母様と子供達がベタ座りしている世界だった。

聞いてない!

車内の会話では

嫁『結構お父さんもきてるよー』

なんて話があった。

仲間を!仲間を!

。。。。


ロドの他1名!

聞いてない!

ロド『おい!雪ちゃん!これは⁈』

嫁『そう。これが健診。時間かかるかもねー』

。。。。

聞いてない!

仕方ない。

まずは場所を、、

会場右前と入り口付近に空きがある。

しかし、もうロドリゲスの体力では右前まで、お母様方をかき分け行く力はない。

入ってすぐの場所に腰掛ける。

会場の空間に馴染もうと、普段の30倍のテンションで季湖をあやす!

だ、だめだ、、、だめだよ、、、

季湖、、、ボスはもう、居られない。。

季湖『ターターターっ♡』
(なんか人いっぱいで楽ちー♡)

ロド『そ、そうか、、もう少しだけ、、』

季湖『ターターター?』
(お母さん方とコミュニケーションとってみたら?)

ロド『そ、そうか。。でもなんて、、、』

季湖『ターターター!』
(ほら!早く!)

隣のお母さんに言ってみるか、、なんて言えば、、性別を聞いて外しても失礼だしなぁ。。。

どうすれば、、、そうだっ!!当たり障りのない!

ロド『お子さんお幾つですかー?』

隣母『え?9ヶ月ですけど?』

え。


あっ。


そう。

そこは9ヶ月健診。

会場にいる子達。

全てが

9ヶ月

季湖ちゃん、、ボスもう駄目だ、、

決死の覚悟でした質問は、全く知らない奴の発言になってしまったよ。

季湖をそっと母に託し、静かに、涙を浮かべ、階段を下り、先に帰宅した。

ロドリゲスです!

京都の旅も最終回!!

向かうは学生時代お世話になったクラブシードのオーナーが移転し、パワーアップしてされていると噂の

クラブ butterflyへ!

http://butterfly-kyoto.com



昔、ロドリゲスはI.N.Fというイベントの前座を務めた経験があり、DJ YMX氏も同じ亀岡出身ということもあり、お世話になっておりました。

着くなりコレだ、、、


FBより

なんのパーティーなのか、何が流れていたのか、過剰なアルコール摂取により記憶にはないが、とにかく盛り上がっていて、最高に楽しかった!としかお伝え出来ない自分を呪います。

お客さんはパンパン!

バーカウンターはサークル型で、中にはイケてるお姉さんやイケてるお兄さん。

名前は覚えていないが、ロドリゲスと同じ国籍?的な外国人のスタッフも。

覚えているのは、その外国人に奢りまくった記憶と、レディースシートに座っていて怒られた事。

そして、DJ YMX氏が私を覚えていてくれた事♡

テロテロになりいつ帰ったのか、なぜその後、カラオケに行ったのか、全く覚えていないけど、写真は保存されていた。。





butterflyをでた後、気付いた時にはカラオケにいて、しんやぼうという、天才がD.Oの悪党の詩を完璧に歌いこなし、




まゆみんが中島美嘉を完璧にコピーし、すみちゃんが美空ひばりを完璧にコピーしていた。



ロドリゲスは意識のない状態で、鈴木まさゆきを熱唱していた。

みんな、ポテンシャルたけー、、、zzZ





すいません!すいません!

ん?

お客様!閉店時間ですけど?!

ん?

いい加減にして下さい!!

はい!!!

あれ?

みんなは?

目の前には女性陣が置いていった3000円としんやぼう。

しんや『まっちん、とりあえず出よう、、会計は俺が、、』

ロド『ん、ん。』

外にでるとあたりはすっかり朝。

あぁー、、、キモチ悪いー、、、

しんや『まっちん、4万!』

ん?

しんや『まっちん、4万!』

え?

か、か、カラオケでヨンヨン、4万⁈

zzZ

目がさめると、クマがとってくれたクソボロいホテルにいた。

下では台湾人がカウンターで怒鳴り散らしていた。

あぁーー。。

キモチ悪いー。

その朝、駅前のなか卯で素うどんしか食べれなかったのはここだけの話。

京都まで来て、なか卯。

飲食店を経営しているのに、朝なか卯。

関西風で出汁が効いてていい感じ、やかましいわ!

とにかく、弾丸ツアーで、北海道に着いてから二日間は使い物にならないくらい、疲れた。

しかし、あの頃と変わらない皆んながいて、会うとあの時に戻れて、また明日から頑張れる。

皆さんも昔の仲間に会いに行ってみてはいかがでしょうか♡

さぁ!ロドリゲスは来月から東京にびっちりお仕事で行ってまいります!!

どんな旅になるのやら♡

街外れロングサイドは今夜も営業中!

近日!!

店長から重大なお知らせがあります!!

進化し続ける、ロングサイド!!

adiós
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | ロングサイドの愉快な仲間達 | NEXT