ロングサイドでの出来事やおすすめメニューを北海道は北見から世界に発信!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-08-29 Mon 19:09
京都トリップ①
最近の愛車、1974年 type1。



エンジンなんて一発でかかる。

燃料ゲージは気分次第。

ウィンカーのリレーが悪い時はハザードボタンを少し押せば治る!

土曜日の朝。

京都行きの飛行機に乗る為に、type1に乗車。

毎日エンジンを掛けてあげる。

エンジン。

ブウォーーン!!!

よし。

あ、待てよ。車一台ずらした方がいいな。

エンジン停車。

鍵を抜く。

ん?

あれ。

鍵が、、

抜けない!!

あれ。

妻『ねぇ、なんか様子変だけど、普通の車で行きなよ。』

ロド『はぁ?これだって普通の車だ!』

ロド『いいか?フォルクスワーゲンはドイツ語で大衆車って意味なんだぞ!』

妻『ねぇ、空港で鍵抜けなかったらパニックじゃん。』

ロド『はぁ?抜けるっ!』

妻『ねぇ、もう知らなーい。』

ロド『(ちっ。、、、なんだよ。いや。抜けない。)』

。。。どうしよう。。

時間は刻一刻と迫ってきている。。

どうすれば、、、

ロド『クレ556だ!!』

556とは金属の滑りを良くしたりサビを除去する為のスプレーである。

ロドダッシュ!

物置だ!!

よしっ!

あった!

シュー!!

シュー!!

すぽっ。

抜けたーー

ロド『雪ちゃーん♪普通の車で行くわー♪』

ロドです。

あ、さて。先週の土曜日に、可愛がっている学生時代のロドの後輩。

その名も『kuma』

確かごくせんに出てた彼に似ていたからクマだったはず。



彼とは在学中、どこに行くのも一緒で、飲み会には欠かせない存在。

前回のブログ金沢トリップにも登場してきた可愛いやつ。

そんなクマが、学生時代から付き合っていた子と結婚するってんで、今回のトリップが決定した。

北海道から京都に行くには、この時期いい便があるんです!

関西には空港が二ヶ所あり、関西空港と伊丹空港。

千歳空港なんていうup townの空港からは格安航空券がありますが、なんせロドリゲスは女満別空港。

しかーし!夏限定の女満別空港→伊丹空港

13時30分出発

という、場所も時間も丁度いい便がひとつだけあります!

13時30分か。

12時前に出れば余裕だな。

(ロドリゲスはキューバ旅行の際、飛行機に乗り遅れ大金を支払った経験がある為、飛行機の時間にはかなりシビアである。)

イントロの鍵が抜けない事件により予定よりも出発が30分も押していた。

北見から女満別までは約1時間。

(ロドリゲスは女満別空港に行く際、39キロオーバーで免停になった経験がある為、移動速度にはかなりシビアである。)

この時ロドリゲスの頭の中の時計は止まっていた。

頭の中ではこの言葉だけ。

予定通り。

通り道の仲良くしているセブンイレブンに顔を出す。

予定通り。

目の前を『週末しか車に乗らない族』のノロノロ運転。

予定通り。

女満別空港到着。

12時45分。

さ、お土産だ!

京都にいるロドリゲスの師匠達に喜んでもらえる物を、、、

15分悩み、結果チーズを購入。

お気付きだろうか?

この段階で13時00分。

国内線は30分前に手荷物検査を終わらし、15分前には搭乗口にいなければならない!

しかし。

恐れていた事が、、、

ロドリゲスの頭の中では。。

予定通り。


さてと。

京都に着いてからはダッシュで移動だから、食事をした方がいいな♡

いつもの空港内レストランで食事をとろうと見ると、長蛇の列。

まぁお昼時だしね!

予定通り。

何分か待ち、豚丼をオーダー。

なかなか来ない。

混んでるしなぁ♡

でも、こういうとこのレストランはスグ来るだろう♡

。。。。

来ない。

。。。

『すいません?』

『まだですか?』

と言おうとしたのと同時刻に豚丼到着!

その時、ロドリゲスは初めて時計に目をやった!

13時15分

ヤバい!

豚丼2枚とご飯を一口頬張り、味噌汁で流し込み、ダッシュで手荷物検査へ!!


長蛇の列。


あ、これから乗る人がこれだけいるならまだ大丈夫ー

と、安心していると、遠くの方から。


まーーちゃーん!!

と綺麗なお姉さんが走ってくる。


お♡

とうとう来たか♡

ロドのモテ期♡

と思いきや、キューバの時にもご迷惑を掛けた、お友達のグランドスタッフの子♡

ロド『あらー♡今日もカワイ、、』

グ『まーちゃんっ!!もう時間ない!!』

ロド『え?だってこれだけ並んで、、』

グ『いいから付いてきて!!』

すいませーんこの方スグ乗る方ですー前すいませーん!

ロド『え。だって。。』

グ『もう全員乗ってまーちゃんだけだよっ!スグ行って!!』

ロド『え。ごめん。。

グ『キューバの時もそうだったじゃん!!』

ロド『ごめーん!』

言われるがまま走る!!

渡り廊下のガラスの下から、飛行機の前で時計を叩くグランドスタッフの男!

あ、彼もお友達!

ごめーーん!!

ロドリゲスが乗るなり、飛行機のドアは閉まった。

そんなロドリゲスの京都トリップがギリギリの状態で始まった。

空腹に耐えながら、伊丹空港到着!



あぁー、このニオイ懐かしい~♡

確か、京都時代も北海道に帰省する際、寝坊してタクシーで空港まで行き、へんな車で飛行機まで渡されたなぁ~綺麗なお姉さんにその時も怒られたなぁ~~♡


次回!!

『ロドリゲス、京都で泥になる!』

をお楽しみに!!




まただ。。

今回のブログも、京都に着いてからの話はないわ、店の告知はないわ。。

9月4日日曜日

はスタッフミーティングの為、お休みとなります!

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い申し上げます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016-08-17 Wed 19:47
野球の底力見せてやりましょう!!
皆さま、台風7号チャンスーが直撃している北見の街はずれからロドリゲスです!

愛娘のKICOは相変わらず、可愛く、立って歩き出す日も近いような気がします。



先日、開催された、街はずれソフトボール大会

『PRIDE』

ロングサイドとお隣アメリカンダイナーキャッツとのプライドをかけた闘い。



前評判では、キャッツの圧倒的有利。

なぜなら、チームキャッツは経験者揃い。。

現役選手もチラホラ、、、

諦め半分でいると、頭の中にあのシーンが。

『ロドリゲス!』


ロドリゲス!


悔しくないのかっ!

御前達!

それでも、お前は悔しくないのか。

『勝ちたくないのかっ!!』

くっ

くっ

『悔しいです!!』


『勝ちてぇ、、勝ちたいよ!先生!!』


ロド『このままじゃ負けちまう。。』

ロド『どうすれば、、、』

ロド『そうだ。あいつらに声をかけよう。』

ロド『みんな!俺に力を貸してくれ!!』

チームメイト(後にlongside RAKUTAN Eagles)

みんな『任せときな。』



みんな、、、これなら勝てる。

『これなら。勝てるっ!!』

私たちも、応援してるわ♡



ロド『みんなぁ。。。』

『行くぞ!!』




試合開始

ピッチャーロドリゲス

初球。

シューッ!

鋭い球。

よし。

イケる。

2球目。

シュー

その時だった。

球が手から離れ、左足が地面をかんだ瞬間、左半身に電気が流れた。

痛い。

なんだ、この痛みは、、

痛い。

その時、ロドリゲスの左足太ももに肉離れが起きていた事は後に気付く事になる。

なんとか投げ続けるも降板。



試合は取っては取られのめちゃくちゃ良い試合。笑

最終回

キャッツ3点リード

ロングサイドの攻撃。

ロド『もうダメなのか。。』

その時だ!


ロドリゲス!

せ、せ、先生!


『お前はそれで悔しくないのか!!』

先生。でも。


『あの子の為にも打つんだ!!打つんだ!』





先生。

オレ。。

打つよ!!

ロドリゲスの打席。

打ってやる。

打ってやる。

シュー。

ストライク!

シュー!

ストライク!

シュー!

ボコっ。

あ。

根元に当たった打球はセンターへ!

あ。(やっちまったー)

あ、

あ?

センターエラー!!

塁にいると、次から次へとヒット!ヒット!

この日、全く活躍していなかった、現役選手カミチ君もヒット。彼はTESAGURIのマスター、最近オープンしたいけてるお店です。

気が付くと満塁!

バッターは常連さんのM氏。

初球。

カッキーーーン!

打球はレフトの上を越え、なんとサヨナラ満塁ホームラン!



うおぉーー!!





ん?



ん?



先生、俺たちやったよ。

やったよ。

勝ったよ!!



という訳で、ロングサイドが勝利を収めました!!

いゃぁー良いもんですね~

日曜日の朝から、汗流して、焼肉して。

初めて会った方々もソフトボールを通じて、その後お店で話すようになったりと、なんとも素敵なイベントでした♡



ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

今後も交流を深める企画をドンドン開催致しますので、ご参加お待ちしております!











この後



悔しかったんでしょーね♡



チーム楽天、あ。RAKUTANに入りたいと言う方大募集してます!

一緒にキャッツと戦いましょう!



さぁ!!台風なんかに負けてられません!

街はずれー!!

行くぞっ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ロングサイドの愉快な仲間達 |
