ロングサイドでの出来事やおすすめメニューを北海道は北見から世界に発信!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014-05-28 Wed 02:27
つくる&つくる

こんにちは!

今回はこっしーです。


とっても個人的な話になりますが、

ついにジムニーがやってまいりました。

(※その名もハマー君)





だいすきすぎて困っています。

かっこいいです、かわいいです。

(※将来親バカになるタイプ)


なので、毎日どこかしらのお手入れをしています。

そんなハマー君、けっこうくたびれてきており、とくに天井がはがれてきていて今にも落ちそうな状態だったので、先日、マスターと一緒に天井を作成しました!





プラスチック段ボールを切り、布を貼る!





それを前後で2枚作成し、はめる!

(※お気づきのとおり、ほとんどマスターがやってくれています)


そして完成したのが………
















見たい方はわたしの出勤日にお越しくださいm(__)m笑



さて、

そんなわたしですが、LONG SIDEに入ってから2ヵ月がたちました。

お酒作りも修行のかいがあり(?)、作れるようになってきたので、





フードの修行もさせていただいています。




ありがたい事に、最近ではお客様にも出させていただいています。

まだまだマスターや、料理長ゆうきさんのようにササッ!とはできませんが、お客様に「おいしい!」と言っていただいた時は、やっぱりうれしいです。

まだまだ半人前にも満たない1/4人前ですが、これからもがんばります!





大人気のケサディーヤも修行中です。


北見のメキシコ、LONG SIDEは毎日休まず営業中です!

ぜひお越しください♪(´θ`)ノ




LONG SIDE

北見市山下町2丁目4-15

0157-33-1556

19時~翌3時
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-05-19 Mon 22:43
BKB!!ヒェーー!!


なぜ乗らないの?


北海道の短い夏。

あっという間に冬が来る。


北海道の夏の楽しみ方はたくさんありますが、最近のロングサイドはバイクに夢中。

おいしいランチをバイクで食べに向かう!

これをテーマに我々は走り出した。



目的は二つ。

1.仲間のバイクを釧路に取りに行く。
2.釧路『牡蠣そば』なるものを食べる。



片道150km。

気温8度。

ロドはバイクでの最長距離にチャレンジ。



スタートは皆ルンルン!



特にこの男は。



途中、滝を見たり、撮影したり。



ロングサイドの営業に間に合わせなければならないので、急いで目的地へ、、、

その時!!!


『バスンっ!!』

ロド『ん?』

ロドリゲス2号(以後ロドDOS)から異音が。。。

ロD『パンパン!バスン!』

ロド『えっ?』

エンジン停止。

エンジンをサイドかけようとも、ビクともしない。

場所は阿寒の山の中。

周りには雄大な自然と獣の臭い。

半分、泣いていた僕と仲間達。

同時に思い付いた。

『押そう。』

バイクには押しがけという最終手段がありまして、ギアを入れて、勢い良く押し、無理やりエンジンをかけるのです!

ロドDOS『バスン!バスン!バスン!』

普段聞いたこともない異音と共に再びエンジン始動!僕は2号に飛び乗り出発!



その後も何度も止まりながら、なんとか釧路に到着。

目的のバイクを手に入れ、その仲間の父もバイカーで、一緒にいざ蕎麦へ!








釧路にある、知る人ぞ知る蕎麦屋

『玉川庵』

厚岸産の特大牡蠣が山盛りの牡蠣蕎麦を。


ロングサイドの牡蠣のアヒージョもそうですが、牡蠣はものすごく出汁がでるんです!!

美味い!



蕎麦に大満足し、仲間の父とも別れ北見市へ向かう。





釧路湿原に挟まれ、最高のツーリング!

往復約300km。

さすがにクタクタ。。



料理屋房の料理長ケニーさん。



ゆるキャラ『クタケニ』誕生。

『料理屋 房』

【住所】北見市北4条西4丁目16
【電話番号】0157-22-5323
【営業時間】17時~23時(ラストオーダー22時30分)
【定休日】日曜(月曜祝日の場合営業)

寒いし、遠いし、すぐおしっこしたくなるから、絶対車で行く方がいい!!

ですが、バイクでしか味わえない時間があります。







また、お店の情報がない。。

大人気のオレンジビール!

『ブルームーン』



入荷の度に完売!誠にありがとうございます!

また、入荷し次第!お知らせ致します!

ロングサイド



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-05-10 Sat 01:23
こ、こっしー?!
皆さんこんばんは(^∇^)


今日は嫁です。


皆さん桜見に行きましたかー!?


私は毎年、母とチョッパーと金刀比羅神社に行きます。









最近は少しずつ暖かい日が増え、ロドリゲスはその度に、焼肉!焼肉!うるさいです。



さすが北見です。

暖かい日は色んな場所で焼肉してますよね。


先日のケンミンショーでは、


北海道北見市、極寒焼肉!!!


なんて特集組まれて、お友達映ったりなんかしてました(^∇^)


見つけました。
放送を見られなかった方はこちら笑

http://www.youtube.com/watch?v=Ag_qlRcp2Pc&sns=em



ま、こんな名物もありながらも、やはり暖かい日の焼肉はサイコーです!


先月たまたま祝日でスタッフ集合出来た日がありました!

ので、やっぱり焼肉!笑


豪雨でしたので、車庫内です笑








昼間から飲む飲む。







料理長とこっしーは夜お仕事、私は運転手なので我慢我慢。。






素晴らしいスタッフが揃って、皆でわいわい楽しめる時間はとっても楽しいです!!(^∇^)



タイトルでありましたように、

先日、

こ、こっしー?(°_°)


てなる事がありました。笑


私の愛車を受け継いで乗ってくれるこっしー。

車を乗る際は、

警察の車庫証明が必要です。


車庫証明を取るのには、

自宅、駐車場、地図が必要です。


地図というのは、上から見た図を書きます。


こっしーが持ってきた自宅地図はこちら!!



↓↓↓









以上、こ、こっしー?


でした。





その流れで私が2年ぶりに書いた
(知らない方が多いけど。)

ロング君とサイドちゃんでお別れです♡








こんな絵心の無い私達ですが、今後ともよろしくお願いします。









ロングサイド
山下町2丁目4-15

0157-33-1556

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2014-05-02 Fri 00:00
モヒートへのこだわり。
2年前、念願のメキシコへ。

空港で500ドルをメキシコペソに両替。

ロド『両替とかお金のやり取りは俺にまかせな!』

雪(以後ユマ・サーマン)『うん!頼もしい大好き

ロド『ふんっ。

両替所

ロド『オラ!アミーゴ!』

アミーゴ『オラ。』

ロド『シィプエデカンピア!(両替して!)』

アミーゴ『シィ。』

アミーゴ『ディガメスデレクシオン』

ロド『ん!あっ住所か!』

、、、ん?なんで??

こんなに詳しく書かされた事ないぞ?しかもここはメキシコだ。。怪しい。でも、うまく聞けない。。くそっ!!

アミーゴ『デスフルテ~』

ロド『グラシアス。』



その時、私はまだ気付いてはいなかった。。。

ホテルにもどり膨れ上がったお札を数える。

ん?

3回目。

ん?

やられた!!

僕は彼に100ドルも誤魔化されていました。。

ロドです。


あ、さて!

カリブ海といえば!

テキーラ、ラム、ライム!

その中でも一番感動したのが!!



ユマサーマンが飲んでいるモヒート!

最近ではサッポロビールがバカルディを輸入してますから、ポピュラーになってきましたね!

そして、ここは北見!ミントの街!

きたミントハイボールなんてのもあるみたいです。

僕は、冬でもモヒートをお客様に出したいと、農業大好きおじに依頼!

冬でも『水耕栽培』という方法で育成してくれています!

暖かくなり、おじも農業が忙しくなり僕の出番!

優秀な苗を頂き、

まずは根をはやす。



水耕で、小さな白い芽を出します!

見えますか?



感動。



芽が出た物から、有機の土壌に植えていかきます!



バカルディモヒートリキュールを使うなんてナンセンス!!

メキシコかぶれとしては、優秀なミントを使用していきます!

ドリンクや料理に合わせて三種類のミントを栽培しています!

ブログをご覧の皆様は是非!指定してみて下さいね^_^

今年も絶対にメキシコに行ってやるー!!

いや、今年はキューバが目標です!!

そのために!!しゃかりきに働きます!!

ロングサイドはGW休まずに営業致します!!

帰省する友人や、地方から来られる皆様に、北見はいいなぁ~☆街外れはいいなぁ~☆と言われる様に、スタッフ一同!

気持ちを一つに!元気に営業しております!!


ロングサイド

代表 ロド

北見市山下町2丁目街外れ

0157-33-1556
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ロングサイドの愉快な仲間達 |
