ロングサイドでの出来事やおすすめメニューを北海道は北見から世界に発信!

2013-11-29 Fri 13:32
リニューアルオープン!!
皆様、本日、いい肉の日。

ロングサイド、5周年を迎える事が出来ました!

これも皆様のお陰でここまでやってこれました。誠にありがとうございます。

これから、新メンバーを加え、新メニュー、新生ビール、そして!!



壁抜いちゃいました!



店内は後日アップ致します!

今夜は新メニューをフリーフードとして、今夜、ロングサイドでしか味わえないブリンググリーンカレー!!

そして、北見では初!!

ヒューガルデンホワイト生!

生は全然違いますよ!!

皆様に少しでもお返しがしたくて、最高の空間を作りました!

今夜7時からリニューアルオープンパーティーを開催致します!

街外れDJ'sが店内を盛り上げます!!

皆様どうかこれからも変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。




ロングサイドスタッフ一同。


ロングサイド

北見市山下町2丁目4-15

0157-33-1556
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-11-26 Tue 20:21
改装進捗&営業案内
皆様こんばんは。

ロングサイド料理長・ゆうきでございます。


と、言われても中には、

「え?いたっけ?」

という方もいらっしゃることでしょう、、、淋



忙しくなるとほぼ厨房に引きこもりがちです。。

そりゃ冬でも汗だく!!





さぁそれはさておき、

前回の改装から約一年、

今月より始まった隣の改装工事!



いよいよ佳境を迎えております!



ステキな職人さん達の助けもあり、

どうなることかと思った店内が、

だんだんそれらしくなってきました。



やっぱ職人てすげー♪と感心するばかり。







しかし!この職人風な人も負けてません!










近い!!!


ロングサイド5周年となる、29日のリニューアルオープンに向けて

最後の仕上げを明日、明後日とやります!


お店の営業は、27日28日と2日間お休みを頂きます。

ご迷惑おかけしますが、29日を、、



楽しみにしててください!




今日はリニューアル前の最後の営業です

しかも、ロングサイド人気No.1ポヨそばが安い日!
そう!
ポヨそばの日!!




スタッフ一同お待ちしております!


ロングサイド
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-11-22 Fri 23:35
ハム!生ハム!生hamu!
こんばんは!

雪です。


最近は、夢の中でもレジ打ってます。悲


マスターは、将来の夢に大工さんを追加したようですよ。困



さてさて!入荷に時間がかかり、皆様にご迷惑おかけしていました、、

生ハム、本日入荷です!(^ν^)







切りたては、甘くて柔らかくて、、チーズのようなコクがあり、、、


皆様にはやっぱり、太いうちに!切りたてのハムを食べていただきたいです。

早いもの勝ちですよー(^^)



早いもので、改装も調子良く進んでおります。

リニューアルオープンの29日まで、あと一週間だぁぁぁ!!!

((((;゚Д゚)))))))


すっごくカッコ良くなってきてます。



夜な夜な工事、、、日曜は朝から晩まで、、


棟梁、マスター、内装屋さん、みなさん本当にお疲れ様です(._.)


常連のお客様に手伝っていただいたり、楽しくやってます☆


とっても楽しみですV(^_^)V



皆さんがお疲れ様の中、私は11月いっぱいで無くなるSoftBankポイントが勿体無くて。
いても立ってもいられなかったので、新しいiPhoneにしちゃいました!


だからご機嫌です♡笑
サクサク動くからBlog書くのも楽しい!



あと一週間、みんなで頑張りますので、完成したら是非寄ってください。




写真が少ないので、御守り的写真貼っておきます。







ロングサイド

0157-33-1556
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-11-18 Mon 20:03
改装、回想。
皆様、先日、朝起きると、胃がキリキリ。。

あれ?

大学時代にもこんな痛みが。。

あれ?

私は少し風邪気味だと、余命半年なみに気が滅入ってしまいます。。

あぁ。。胃が。。

一年に一回の健康診断は今年度行けてないし。。

ぁあ。

そんな僕を良くご存知女将さんが、

『明日、病院予約したから!』

『ちょっと!!』

そう。

僕は病院が苦手でありまして。。

しかしながら、僕はもう一人の身体ではないし、あ!えっ。。

そういえば、この前、生命保険見直されたなぁ。。まさか。。雪!!

残された人生を考える前に、僕は、昨日の夜、晩酌でつまんだものを思い出していました。

1.するめ
2.堅揚げポテト
3.ソーセージ3袋
4.イカの刺身

あ。

イカだ、、

アニサキス。そう。イカに寄生する虫。

ヤられた。。僕は。。アニサキスに!

あぁぁ!ヤられたー!!

翌朝。

ロド『雪、、行ってくるよ。もう、、』

雪『はーい!行ってらっしゃいー(^∇^)終わったら連絡してーー☆』

ロド『(ゆき。。最後だから明るく見送る気だな。。ありがとう。。)』

最後の別れを雪と、越したばかりの平屋のボロ屋にして、病院へ。

みやけ『はい!それじゃあ胃カメラするね!』

ロド『え!そんな!今まで頑なに守り続けていた胃カメラバージンを、今日ですか?!』

みやけ『ニヤリ。』

処置室に入るなり、鉄みたいな液体を口に流し込まれ、僕は処置台の上でマグロ状態。
おもむろに看護師さんが僕の手の甲に針を。。

わかったよ。

わかっているよ。

僕はもう覚悟はできている。

さぁ!

やってくれ。。

注射から注入される薬品を眺めていると、意識がなくなり。。夢の中。。

あぁぁ!喉がぁぁ!!!

食道を太いブラシが何度も通過する!

悪夢だった。

そうか!これでもう僕は。。

目が覚めると、口をパクパクしたまま横たわる僕がいた。。

ここは?

あぁ。すごく清々しい。そうか。

黄泉の国で彷徨いながら、診察室という間に通される。

ここでジャッチされるんだな。

み『軽い胃炎ですね☆』

み『昨日なんか、いっぱい食べた?』

ロド『?』

みやけ『血液の結果もいたって正常でしたよ!』

ロド『いっぱい?。。。あっ。』

ソーセージ3袋!!!

ロドです。

改装工事を着々と進めてくれている棟梁!


そして!


ボロボロだった床が!

なんということでしょう!!

見事なテラコッタに!!

FBでもお馴染み!伊藤さん!いい仕事しますねぇ~

僕は凄腕の職人様の邪魔にならない様にトイレだけ仕上げました!!




素敵。

この5年間、全ての工事に立ち会い、職人技を見てきました。

今では腰袋をつけて、棟梁の周りをくーるくる。

大9ではなく大3まで進化しました。

と、言っていると、また棟梁に

キサマー!!

と言われるので、これ位に☆

今夜はポヨソバの日!!

ゆうきとマイティーが最高のおもてなしをします!

ロングサイド 代表ロド
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-11-12 Tue 18:29
料理長BDと森の、、
今晩は、雪です*\(^o^)/*


ロングサイドブログ、ついつい長く書きがちでしたが、するとなかなか更新出来ず、、涙


これからは短い日があるかもしれませんが、こまめに更新出来たら良いなと思っています!!



さて、今日12日はロングサイドの料理長、ユウキ君のお誕生日です!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪パチパチ




というわけで昨夜はカウントダウンパーティで、料理長をペロンペロンにしました✨





ちなみに、ユウキは今日で28歳です。


なんとロドリゲスも私も同じ歳。

お客様に驚かれる話題No.1です。


「ええええ?!マスター。。。」






いつもいつも黙々とフライパンを握っています。私達は彼の右手は包丁なのではないかと疑っています。


彼がロングサイドに来てくれてから、ロドリゲスがゆっくりお客様とお話出来るようになり、

ロングサイドは成長しました!(自負失礼します。)

私が偉そうな事は語れませんが、本当にこの二年間で色々進めました。


なんせ真面目な料理長に出会え、ロドリゲスの右腕が定まったお陰です。


ユウキいつもお疲れ様です。
いつもいつも本当にありがとう!!感謝感激雨嵐だよー!!


めちゃくちゃしっかりした彼女もGETし、彼は今燃えています!

今年の抱負は
「色々我慢して頑張る!」との事。笑

沢山頼っててごめんねーー!!!(._.)




さ、そして皆さんに少しずつお話している、ロングサイド拡張改装計画!!


11月29日までにと必死です。



~今日の写真~




森のプーさんでーっす



お楽しみに♡


営業はいつも通りです!
今日火曜日はロドリゲス夫婦お休み頂いています。
お誕生日のユウキとマイティーでお待ちしております!

毎週火曜は、ぽよそばが通常700円のところ、550円ですよー!


お待ちしております(^∇^)



ちなみに、私達はずっと隣で改装作業してまーっす。



にわかじぇじぇじぇ



ロングサイド
19時~3時
0157-33-1556
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-11-08 Fri 02:00
ロングサイド前進。
皆様、ご無沙汰しております。

最近、太って大きさを増した僕の胸が、とんがり始めました。

奥様のと足して2でわれば、とてもセクシーになるでしょう。

ロドリゲスです!

先日、東京からお客様が御来店。

東『なんだよー!近いじゃん!』

ロ『あ、はい!ありがとうございます!』

東『いいねぇー!いい感じ!さっき飲み屋で遠くて行けませんよ?て言われたんだよ~!!来てよかったよー』

ロ『ありがとうございます!ゆっくりしていってください!』

今日は真面目に。

ここ最近、このような心温まるお言葉を頂く事が多くあります。

自分の事の様に親身になって考えて下さる、皆様。

本当にありがとうございます!

そして、今月11月29日、ロングサイドは5周年を迎えます。

これも皆様のお陰で、感謝をどう表現したら良いか、、

毎年言ってますが、ロングサイドは一年もたないと言われた店でした。確かに、あの当時を考えれば、言われても仕方ない。と最近は思います!

というのも、ロングサイドは少しずつですが、確実に進化しているからです!
生ハムとビールと看板にあるのに、ビールが2種類しかなかったり、僕も1人で営業していたので、フードが入るとカウンターが無法地帯になったり。。

今は、立派なスタッフと、素敵なお客様と共に営業させて頂いております!

そこで、ロングサイド、開店5年目にして一大決心!!



オープン当時からのお客様は、何度も聞いた事があると思いますが!

隣との壁をブチ抜きます!!



まだまだ工事始まったばかりですが、29日までにはなんとか!皆様と!




そして!

棟梁と!



仕上げて行きます!!

随時、お手伝いを募集しております!

なお、工事中は通常通り、営業しておりますので、ご安心下さい!!

さぁ!やりますよー!


ロングサイド
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ロングサイドの愉快な仲間達 |