ロングサイドでの出来事やおすすめメニューを北海道は北見から世界に発信!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013-05-27 Mon 20:30
ロドのオススメ!
スペイン語講座

メキシコでの会話編

(これは実話に基づくレッスンです)

メキシカンと楽しく会話していて、

メキシカン
『ハハハッ!ところで君は何人?』
「¿de dónde eres?」
メキシカン
『インドネシア人じゃないの?』
「Indonesia no es un ser humano?」
ロド
『ううんっ。(咳払い)』
「Me suele decir」


ロドリゲスです。

あ、さて。

ロドのオススメ!

いっぱいあるのですが、

最近の出来事から抜粋させて頂きましょうか!
まずはコレ!


お客様が所持していた、イビツな道具。
よくある代物とは、まったく違う刺激が味わえます。(この写真載せたかっただけです。笑)

続きまして!
暖かくなると、イノセンスを焚きたがるロドリゲスなんですが、最近ゲットしたのがコレ!


KuumbaのDUBってのがオススメですね!

そして!
奥様がいきなりオンネトーに行きたいと言うものだから、いって来ました!


素敵やん。

その道中にある名店!


そう、『西洋軒』様です!
http://seiyouken.info/

見てください!この食べっぷり!


これであなたもパーフェクトボディー!(ケイン風に)
いつもご夫妻にはお世話になっております!
そこで、出会ったお客様が関西からの方で、なななんと!僕の師である京都『じじばば』の常連様でした!!


大将によろしくお伝え下さい!!

いやぁ、貧乏暇なしでバタバタしている武田ロド夫妻ですが、たまに遠出も悪くない!

皆様も、忙しい日々にちょっと一息、ビールでも飲みませんか?



今夜は1人で、ロングサイド
北海道北見市山下町2丁目4-15
0157-33-1556
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-05-19 Sun 23:42
奇跡のき○こ
皆さんこんばんは!


ロングサイドホステス兼セブンイレブン西五号線店教育係の雪です。



やっっっと春になったのかな。

今日は今年で一番の暖かさでした!!


早くこっちでも満開の桜見たいな。





4月の京都嵐山での一枚。


まさのり君は、他人にプロデュースされると途端に大人しくなります笑





さて、タイトルが意味不明ですね。



実は武田夫婦、テレビ番組に投稿出来るLevelの奇跡の写真を持っています。




隠し持つには勿体無いので、載せます!



昨年末までは、お店の上の小さな一角で生活していました。




夕食時彼が言いました。


「しめじ、お尻だ!!!」












えー!!!笑!!!ゲラゲラ。笑




ふと裏返してみると、、、





「男の子だーーーーーー!!!!!」










爆笑でご飯が食べられませんでした。


あ~ぁ。完璧な写真。




そんなバカみたいな思い出がある、お店の上。


狭くてグチャグチャでしたが、下から聞こえるお客様の笑い声とマスターの引き笑いがすごく心地良かった部屋です。



その部屋をとうとう解約しました。





ちょっと淋しそうな背中。


もし赤ちゃんが出来たら、階段危ないね。今のうちに引越ししなきゃね。


と話し合いで決まり、家を探し、築37年古~い平屋への引越しを決意しました。





プーさんにしか見えませんが、笑

壁を二人で塗ったりして




私に内緒で高い照明をすでに注文してたりして


新しいお家が今は二人のお気に入りです(^^)


チョッパーも遊びにくる♡




でも。

でもでも。

古くて味のあるこの家には。


ゲ○ゲ○が出るんです。。


悩んでます(T_T)


対策法教えて下さい。





先日コストコのピザを頂きました!
BIG!!!美味~!



マスターの顔が小さい!!笑






たまにカラオケもいーよね!




グレッグ元気かな!




春の訪れ、皆さんの笑顔、大歓迎!


ロングサイド

山下町2丁目4-15
0157-33-1556
19時~翌3時
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-05-12 Sun 19:47
釣果と二度目の結婚式
皆様、先日、奥様以外の女性と結婚式を挙げて、奥様のテーブルにキャンドルサービスをしました。

興奮している、ロドリゲスです。

奥様がブライダルショーのモデルに選ばれ、僕はのんきに昼から見に行こうと思って、サバの味噌煮をアテにかなり飲んでいました。しかし、朝。

大奥
『まーくん!起きて!モデルやるよ!タキシード着て!』

寝起きのロド
『。。。ん?』

大奥
『急遽、あなたがモデルする事になったよ!』

寝る前に飲み過ぎたロド
『ん、、、えぇ!!無理無理無理!』

ロド
『雪ちゃんはいいけど、俺は顔面がヤバイから無理無理無理ー!』

大奥
『素敵だよ!!』

ロド
『よし。やろう。』

そんなこんなで、模擬で奥様と二回目の結婚式をあげてきました!


やっぱり雪様は、骨がキレイ!




顔面が人様より少し大きめなので、やや後ろに。

そして、とても素敵なモデルさんとキャンドルサービスが出来ました!


モデルさんの名誉の為にぼかしてあります。いやぁ汗がびっしゃーしゃでした。

僕達の結婚式にもお世話になりました、啓さんのBlogを御紹介させて頂きますー!

北見市最高の衣装店『啓衣裳店』様

http://blog.kei-isyou.sub.jp/

僕に最高の時間を提供して下さいました

そして、翌朝。



REALプラッガーのSさんと、騙されて釣りを始めたつーやんと、念願の釣り!



Sさんのネットの大きさが気合いの現れ。


雪解けで増水している川に、落ちて、流されるベテランSさん。笑

後日反省会で、

Sさん
『あれは落ちたんじゃない!身体全体で川を抱きしめたんだ!!』

そんなこんなで、ロングサイド釣りし隊、隊長ロドリゲスのみ、お魚GET!


寝ないで釣りして意識が飛びそうな時に出た一匹!
あめマスに感謝です。。

また、個人的な内容になってるよ、ロドリゲス!

というわけで、最近お店で流行らそうとしている、コレ!


『SAKE Bomb』

酒ボム!

ロスの酒場で流行ってるっていうから、無理矢理やってもらってます。

ビールの上に箸で日本酒を支え、振動で落としていっき!

挑戦者求む!

090-0037
北海道北見市山下町2丁目4-15
メキシコかぶれ

ロングサイド

0157-33-1556
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2013-05-10 Fri 20:51
釣りが大好き。
皆様、先日久しぶりにスナックとやらに行き、慣れないながらも楽しみすぎて、次の日、唐揚げ弁当を温めた後の温もりと匂いでセブンイレブンのトイレで地獄を見た、ロドリゲスです。。

あ、さて。

今日は私、ロドリゲスの幼少期からの趣味である釣りを紹介します!

過去にお店主催の釣り大会などもやっちゃったくらい釣りが大好きなんです!

北見でお店をさせている方は釣り好きがたくさんいます!

細かい釣りの話なんか書いちゃったら皆様を退屈にさせちゃいそうなので、一言。

我等が北海道において、魚釣りは最高のロケーション!

という事なんです!!



今夜仕事終わりに、お友達と釣りに行きます!!

FBではお馴染み、
『騙されて1番高い道具を買わされた翼くん』
常連さんにはお馴染み、数々の釣具屋を渡り歩き、9年間釣りしかしていなかった
『平成のリアルプラッカーS町さん』

と。

いやぁ楽しみ~

ロドリゲスは仕事中にも関わらず、この有様。



料理長ゆうき、呆れ顔。

ロド
「ちょっとここ押さえてて!」

ゆうき
「う、うん。」




ロド
「出来た!!!!」

ゆうき
「う、うん。」


すいません。。


さぁ!

釣りますよ!!

目指せ!!3時close!!





お店の情報が一つもな~い!!!




今夜もロングサイドは営業中!!

マスターの話は釣りの話だけになる事をお許し下さい。

北海道北見市山下町2丁目4-15

多国籍ビール食堂

ロングサイド

0157-33-1556
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-05-06 Mon 20:38
お休みのお知らせ!
皆様、先日、オープン当時に来てくれたコトがある当時20歳?の女子が、最近来て、僕に向かって


女子
『マスターさんはお休みですか?細身で色黒の感じの!!』


ロド
『はい、僕です。。』



女子
『 ∑(゚Д゚) 』



ロドリゲスです。


あ、さて。

メニューが新しくなり、まるで飲食店の様にフードのオーダーが入ります!

特に最近光をあびているのがこいつ!



メキシコ産ハラペーニョのフリートス!

特大唐辛子にチーズを挟んでカリッと揚げました

ツウの方は、今までにもオーダー頂いておりましたが、なんせ激辛。。


ドMの常連さんは、辛さをキモチーとかいいながら食べてくれています。

変態ですね。





そして!当店はビールの種類がイッパイ!

ありすぎて選べない!

という方に!


クベッタです!

スペイン語でザルとかトレイって意味で、ロングサイドではそれをバケツと解釈し、バケツにビールを詰め込んで提供しております!

パーティーにはもってこい!!


好みのビールを楽しんで下さいね

ご近所『番外地』の澤目さんも、キューバ産ブカネロを、ツェツェンイッツァをバックにゴクリ!


確か澤目さんは巻きタバコもキューバ産だったはず!ナイスチョイス!

そんなこんなでGW最終夜。

ロングサイドは今夜も営業中!


そして、来週の14日(火)お休みを頂きます!

御迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


多国籍ビール食堂

ロングサイド

北海道北見市山下町2丁目4-15字街外れ
0157-33-1556
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-05-01 Wed 21:10
新メニュー始動!!
皆様、大学生時代、自分は周りに比べて田舎者だなぁとカルチャーショックの連続で、間違った僕は、家の冷蔵庫には常に、ヤングコーンと、イタリアンドレッシング、そして飲み物は輸入物のでっかいボトルのオレンジジュースとハイネケンを常備して、女の子が遊びに来たらまず、ヤングコーン入りのサラダを出し、飲み物は?と聞いてビールと言われたら

『ハイネケンしかないけどいい?』

と言うのがモテると思っていたロドリゲスです。。

あ、さて。

遂に!!

お待ちかね!!

新メニューが公開されました!!



いやぁ素晴らしい。。。

今までは、経費をかけまいと思い、手作りでのメニューでしたが、メキシコにかぶれたお陰でメニューが増えて、枚数を増やす他僕のスキルで無理でした。。

たいしたメニューでないのに、枚数がかなりある大作を、皆様は読めていなかったはずです。



そこで思い切り!!

見やすく!All写真付きのメニューを作りました!!



制作はオガ君!

頭があがりません。。

完成版を皆様是非生で感じて下さい!!

オープン当時は、筆ペンで書いてたなぁ。。



それでは、昨晩のロングサイダーの皆様の飲酒量を一枚の写真で発表致します。




ニコラシカ集落。


ゴールデンウイーク!攻め攻めモチベーションで、空回り気味ですが、張り切っていきましょう!!!







北海道北見市山下町2丁目4-15

街外れメキシコ酒場

ロングサイド

0157-33-1556
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ロングサイドの愉快な仲間達 |
