ロングサイドでの出来事やおすすめメニューを北海道は北見から世界に発信!

2013-02-22 Fri 18:42
桃の節句
皆さんこんばんは!

ユキ サーマンです。
(ロドリゲス曰く)



もう早2月も後半突入です。
私達夫婦は結婚一周年を迎え、私はとうとう27チャイになります。




あんなに沢山の方に祝福して頂いたので、仲睦まじい夫婦でいなくてはなぁとなんとか二人で頑張ってます~(^^)


そろそろ桃の節句ですね☆


毎年の事ですが、
「めんどくさいけど、、死んだお祖父ちゃんが買ってくれたしねっ、」と母と二人で出してます。

無事にお嫁に行けましたが、私に買ってくれたモノなので、、
と今年もちゃんと出しました!
私のお雛様はとても美人なのが自慢です~!




父が、嫁いだんだから持って行けとすごくウルサイですが、いくら引っ越したとはいえ、うちにそんなスペースは無いんです(T_T)

ので実家に、しかもチョッパー対策に、二階の私の部屋です笑


さてさて、私の父は、ラーメン大好き森川さんです。

父はアッサリ塩ラーメンが大好き。
北見市NO.1は、今はなき大国さんでした。
そして津別の名店、西洋軒が大好き!!



コンビニの親父になる前はサラリーマンでした。
営業に回る度に通った通った。と今でも語ります(^^)

西洋軒三代目店主さん&美人妻のご夫婦にもロングサイドとてもお世話になっています。
憧れ夫婦です。


そして、ウチの旦那さんもラーメン大好き武田さんです。

北見市NO.1はもちろん。
麺屋創介さんです。



二人して、この、にぼじろうというラーメンが大好き!

「ダメだ我慢出来ない。にぼじろう行こう。。」て感じでお邪魔してます笑

こちらもイケメン店主さんと美人パートナーのお二人。

とてもお世話になっており、ロングサイドラーメンの師匠であります。

ぜひ皆様、アッサリ西洋軒、絶対クセになる、麺屋創介ファンの仲間入りしてくださいー!♡


やばいロングサイドの写真なんか入れなくちゃ。

じゃ、嫁が個人的に好きなBest3!

第3位! 牡蠣のアヒージョ!!


大好き。いつも私の口臭はガーリックです。

第2位! ポヨそば!!!


完成してみたら驚愕の美味しさ!


そして

第1位! やっぱりポヨロコ!!!!!


焼き立てのジューシーポヨ。皆さんお召し上がりになりましたか?

プリップリのじゅわっじゅわなんです。

是非お待ちしてます!!


久しぶりにブログ登場するとめちゃくちゃ長くなりましたー!
お付き合い頂きありがとうございました(^-^)/



ロングサイド

北見市山下町2丁目4-15
0157-33-1556
定休日無し☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-02-07 Thu 22:11
手作りトルティーヤとカスタムカー
連日失礼致します!

今朝、ヒゲの形を駆使すれば、小顔効果がある事に気付いた、Cカップのまさのりです!

あ、さて。

こうゆうベンチャーでパイオニアなお店をしていると、毎日がネタだらけ!

皆様に伝えたい事が山程あります!

今夜は新たな挑戦!

メキシコの主食『トルティーヤ』を作ろう!です。

メキシコでは、レストランに行くとトルティーヤ専門のスタッフがいて、せっせかコネコネしております!


ロングサイドの店内にある写真ですよ!

トルティーヤには大きく2種類ありまして、小麦粉ベースのフラワートルティーヤと、トウモロコシベースのコーントルティーヤ。

ん?

トウモロコシ?

訓子府の名産ではないか!!

そう、私の故郷、訓子府町はクノールのでっかい工場があるくらい有名!

よし。

訓子府が産んだ、北のロドリゲスまさのりが、作ってみせようではないか!



という事で、メキシコで買ってきてあった、トルティーヤプレスで作成!


乞うご期待!

そしてですね。。



僕の愛車。

旅たちました。

北見のカスタムカー好きの皆様、僕の話を聞きにきて下さい。

さぁ今月はボブマーリーの誕生日もあったという事で、ボブマーリー月間!

店内はレゲエが流れております!

あれ?マスターメキシコでしょ?

ちっちっち。

ジャマイカもカリブ海ですよ!

090-0037
北海道北見市山下町2丁目4-15

ロングサイド

0157-33-1556

定休日なし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-02-06 Wed 20:28
ポヨそば人気!
皆様こんばんわ!

最近太ってきたので、野菜から食べるダイエットをした後に、チーズケーキ味ハーゲンダッツを食べているマサノリです。

あ、さて。

先日のお休みに、奥様と層雲峡氷瀑祭りに行って参りました!

実は私、氷瀑祭り初体験!

強風と、ジムニーの狭さと戦いながら到着!


感動してしまいました。





そして、層雲峡の地ビール
『層雲峡麦酒』
とやらを発見し、飲む事に。


アテは自家製フランクフルトとキノコ汁。

二本目。



山の水を使っているため、甘さが強く、一般的なピルスナータイプ。

そして、勢いにのり、帰りの車内で500缶を一本空け、完全体に。

苦笑いをする妻を横目に、車内IPad DJ。

そのまま、いつもお世話になっている炙り屋社長の誕生日を祝いに夜の街へ。

すると、養老の滝社長ダイキュウさんも合流し、『高田純次会』という会を設立し、熱き対談。


日本酒を4.5本しばき上げ、ただの酔っ払いになったマスターでした。

あ!!

ほらまた。



これが噂のポヨそばです。

昨日我々も締めに食べたのですが、最高。。

鳥の美味しい出汁が、ここまで出るかというくらい、出ております!!

ご近所の『番外地カフェ』オーナーのサワメさんなんかは、ダウンタウンで飲んだ後、ポヨそばをしばきにくるくらい、人気ですよ!!

皆様も是非!!


090-0037
北海道北見市山下町2丁目4-15

ロングサイド

0157-33-1556

定休日なし(火曜日マスターお客)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ロングサイドの愉快な仲間達 |